メンテ難度の高いAT内部の非分解洗浄を
行い、AT本来の性能を取り戻します!
オートマチック車を壊さないように乗り続けるためには、定期的なメンテナンスが不可欠です。その最も一般的な方法が、ATF(オートマチック・トランスミッション・フルード)の交換です。
エンジンオイルはマメに交換しているオーナー様でも、ATFを定期的に交換してるという人はいまだに少ないようです。
構造が非常に複雑なATは、エンジンよりも大量のスラッジや金属粉を生じるため、定期的なメンテナンスは必要不可欠なのです。これを怠ると、加速や燃費の悪化、変速ショックの増大、不快音の発生、最悪の場合は故障してAT周りをすべて交換などのリスクが発生します。
過走行車のATF交換といえば、整備工場でさえ作業を行わないところがあるほどリスキーな作業なのをご存知ですか?それは何故か。長年(目安として5年以上)ATFを交換していないクルマなどはスラッジが多く蓄積されてしまっています。AT内部は複雑な構造ゆえに、その状態で普通にATFを交換すると内部の汚れが取りきれず残ってしまいます。スラッジや汚れが残った状態+新しいATFでクルマを走行させた場合、スラッジが致命的な箇所に移動することで詰まってしまい、最悪の場合オーバーホールということにもなりかねません。他にも制御コンピュータの不具合なども発生しやすくなり、状況が悪化することも考えられます。
TEREXSはメンテナンスをしていない過走行車にこそ威力を発揮します。
「特殊専用溶剤」の洗浄剤と、フィルターと強力なマグネットを備えたTEREXSの洗浄機を使用することで、安全・効果的にATの内部を徹底的にキレイにすることができます!
TEREXSあくまでATの内部をキレイにするもので、ATの滑りが治まったり変速不良が直るという「修理」ではございませんが、結果として悪い症状が改善されることが非常に多く、「非分解オーバーホール」と
呼ばれるのはこのためです。
当店設置の「トルコン太郎」がATFの洗浄効果のみを利用して洗浄するのに対し、TEREXSは特殊洗浄剤を使用しますので汚れ落ちはTEREXSの方が強力です!!
施工の最後はトルコン太郎で新油と交換しますので、当店のATF交換はトルコン太郎 or TEREXSという選択ではなく、「トルコン太郎」 or 「TEREXS&トルコン太郎」の2択となります!!
PRICE- TEREXS AT内部洗浄 + トルコン太郎 -
※ATオイル及びATフィルターに関しましては別途費用となります。またATフィルターの交換工賃が別途
必要となります。ご不安な方はお見積りいたしますのでお問い合わせください!
※車種や年式によっては施工できない場合もございます。あらかじめお問い合わせください。